vol.143 Air Pods Pro 買って正解すぎる

待ちわび過ぎていたAir Pods Proが手元にやってきた。発売日次の日に、Youtubeでレビューを見まくってリサーチした結果、評価が高くてビックリした。これは買いだ、と思いアップルストアに向かうが売り切れ状態だった為、オンラインにて予約完了。到着まで1~2週間もかかるならば、刻印もしてもらおうと名前まで入れてもらった。(愛着増し、おすすめ)

1日使ってみた結果、ノイズキャンセリングが予想以上に快適だ。電車のガタンゴトンという音が聞こえないだけで、電車がソフトな乗り物に思える。見える世界がとても優しい。

音楽を聴いて集中したいとき、考え事をしたいとき、カフェでの作業や飛行機の中でも大いに役立つ気がしている。雑音が聞こえなさ過ぎて事故に遭わないか心配になるが、外部音取り込みモードという機能もあって、iPhoneもしくはイヤホン自体からサッと切替可能で安心。なんて機能的なの。

アップル製品はその製品も素晴らしいけど、箱を空けるときのわくわく感や、開けてからの説明書のシンプルなデザインにフォントまで心を奪われてしまう。アップルにすっかり洗脳されてしまっている。(これってアップル信者?)

そしてわたしのライフスタイルに音楽は欠かせないから、イヤホンマジ大事です。

f:id:naoohwada:20191113075332j:image