Vol.138 Netflixをやめて、WOWOWにして気づいたこと

大好きなNetflixをやめた。メンバーシップをやめては再開、やめては再開のループを繰り返す程大好きなのにやめた。いつも別れは突然、その理由は2つある。1つは家のインターネット環境の契約更新のお知らせがきて、この家にネット環境が今後必要か、と考えるきっかけができたこと。もうひとつはNetflixは選択肢が多過ぎて何を見ようかと正直悩む。その時間が無駄に思えてしまい、その時わたしは閃いた。WOWOWに加入してしまえば、その時間で見られるものは決められているし、普段選ばないジャンルの映画も必然的に見始めることになる。見始めてみれば、意外とおもしろいジャンルの発見や視野も広がるというわけだ。

結果、選ぶことよりも選ばないを選択することで無駄な時間が減り、視野と発見と時間を得られたのだ。最近は無駄をなくすことばかり考えていて、今後なにもなくなってしまうのではないかと正直怖くもなるが、今のところNetflixロスにはなっていない。ネット環境がなくても困っていない。結果オーライじゃない?

f:id:naoohwada:20191007185708j:image