Vol.124 地球上で一番リッチな女性アーティースト

ミステリアスな顔立ちに強い女を感じさせる歌唱力、デビューした時からその存在力には目を奪われていた。ミュージシャンだけではなく、ファッションデザインナー、実業家としても活躍しているRihanna(リアーナ)が、地球上で一番お金持ちな女性アーティストになったとForbes誌が発表した。

アメリカ発で有名化粧品のセレクトショップSephoraのオンラインショップを覗くことが好きなわたしはFenty Beautyというブランドに惹かれた。調べてみると、RihannaがプロデュースしていてInstagramやYoutubeを見ていてもすごく人気があると最近知った。デザインがシンプルでカラーは派手で、ファンデーションの種類がとても多いことに驚いた。どの肌の人種にも合うカラーがある、という意図がありそう。
Rihannaは音楽以外のビジネスでも成功を納めていて、2017年にはLVMH(モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトン)と共同でこの化粧品ブランドFenty Beautyを立ち上げ、下着ブランドSavage X Fentyも共同所有している。Fenty Beautyはオンラインとオフラインの両方でRihannaの追い風となり、立ち上げから1年が経過した2018年の売上高は5億7000万ドル(約620億円)に。すごい、パワーあるなあ。コスメ事業儲かるなあ。とりあえずFenty Beatyのコスメを買いにSephoraに行きたい気持ちでいっぱい。

f:id:naoohwada:20190605211255j:image