Vol.88 SG #4 「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」

ホテルから10分ぐらいで到着した目的地「ガーデンズバイザベイ」は、写真で見たことのあったスーパーツリーがお出迎えしてくれた。巨大な植物園のこの場所は、異世界というかSF感すら感じてしまう未来都市かのよう。

そういえばガイドさんが「シンガポール航空の搭乗券を見せると特典を受けられるところもあるよ。詳しくわからないけど、あはは。」と言っていた曖昧な情報を信じて、チケット売り場で見せてみた。「テンパーセントオフ!」と言われ、ラッキー気分になった。

テンションが上がらないわけがないこの場所でわたしの体調がピークになり、体も気持ちもズーンと重くなっていた。それでもせっかく来たのだからと、フラワードームとクラウドフォレストという空間を見て回る。見たことのないサボテンや植物たち、巨大な滝や高い場所まで見て回れるよう計算されて作られてある綿密さに圧倒しながら。フラワードームは亜熱帯、クラウドフォレストは寒冷地帯をイメージしているのかな?とフワフワしながら思った。

チェックインをしに、一旦ホテルに戻った。そしてしばらく仮眠することにした。

f:id:naoohwada:20190128072422j:image