Vol.84 最近の音楽情報アレコレ

今年はライブの回数を減らして、旅にたくさん出よう。という気持ちでいるものの、気になるライブや会いたいひともたくさんいて取捨選択に困っている。今のところ決まっているのは、2月のCraig Davidと3月のJMSN、そのほかにMASEGO、JANET JACKSON、RITA ORAなどなど気になる方々が目白押し。この方々はインスタパトロールで満足しようかなと検討中だ。

まもなく始まるグラミー賞が楽しみでしょうがない。チャイルディッシュ・ガンビーノかドレイクかポストマローンかエラメイなのかといろいろ予想するが、新人賞にノミネートされているディア・リパが個人的に気になる。以前はなんだか苦手で(というか、食わず嫌いな感じで)、実は気になってハマったのは最近になる。きっかけはCalvin Harrisとコラボした「One Kiss」やSilk Cityとの「Electricity」での楽曲にハマったこと。ディアリパのミステリアスな声の演出とダンスナンバーがマッチして、その後にMVを見たら一気に惹きつけられたんだ。スターには惹きつける魅力が不可欠だね。

f:id:naoohwada:20190122101017j:image