Vol. 59 引き寄せの法則って信じる?

まっすぐ家に帰ろうと思っていたが、なんだか違う気がして気がつけば六本木に足が向いていた。歩きながらたしかお気に入りのピザ屋さんの新店が六本木にできたことをふと思い出す。大好きなマッシュームピザを食べてお店を出たら雨がポツポツ降ってきて、傘を持っていなかったわたしは近くの東京ミッドタウンに雨を避けるように走って入った。元職場のとらやを偵察したり、お肉屋さんを見てみたり、なにも考えずゆるゆるとブラブラする。そんななか引き寄せられるようにロンハーマン(アパレルセレクトショップ)というお店に入った。

大きな声で名前を呼ばれる。自分ではない同じ名前の他人が呼ばれたと思ったが、顔を向けてみるとそこには久しぶりの友達夫婦の姿が。久しぶり過ぎて顔がにんまりしたけれど、驚いた事の方が大きい。唐突に「鉄板焼き行く?」と言われ、昔と変わらないそのノリに答えるようにわたしもふたつ返事で答えた。

スピリチュアルな体験をした感じがした。その友達夫婦は普段ロンハーマンには行かないのに何故かその日はふらっと寄ったこと、雨がポツポツしたおかげでわたしが東京ミッドタウンに駆け込んだことそして同じタイミングでお店に入り、気づいて声をかけてくれたこと。こんなタイミングそんなにありますか、これが偶然ではなく必然ってやつなのですか。行動しないとこんなタイミングにも出会えないよ、そう言われた気がした夜だった。

f:id:naoohwada:20181022195614j:image