Vol.39 Boiler RoomとMixmag

いつかこの場に行って体感したいと憧れているライブストリーミングメディアのBoiler RoomとMixmag。世界各地のライブやDJプレイをネット配信し、それをアーカイブするプラットフォームでDJプレイはテクノ・ハウス系が多い。見てはクラブに行った気分になれるからよく視聴して楽しんでいる。

Youtubeのチャンネル登録をすると新着動画が毎週何本もアップされる。そのアーカイブ量の多さにも驚かされるが、毎日目に入るとどうしても気になって見始めてしまい、いつの間にかあらこんな時間!なんてことが多々ある。

もうひとつの特徴としては、収容する人数のコンパクトさ。少人数にすることにより、友人の家でパーティーしているかのような雰囲気が出てまた良いムードである。そしてアーティストとの距離も近いことと臨場感あふれる空気をいっしょに体感できることも最高だ、とても。

開催する場所は、クラブ・レコード屋・フェス会場などと様々。調べてみたところ、Boiler Roomに参加するには招待制なのでそう簡単にはいかなそうだけれど、願いを込めてメールをしてみた。行けるといいなぁ。(当たりますように

f:id:naoohwada:20180816175349j:image