Vol.33 The Rose Hotel

旅に行く時は基本寝れればいいや、と思っていた私も大人になったらとおしゃれなホテルに泊まりたいと思うようにもなった。(ドミトリーやカプセルホテル、雑魚寝でもいけるタイプではある)

 

ロサンゼルスのベニスビーチ近くにある「The Rose Hotel」はロケーションが最高でホテル自体もとてもおしゃれでおすすめだ。ファッションフォトグラファーのGlen Luchfordと彼の元アシスタントで同じく写真家のDoug Bruceによって手掛けられ、使い込まれたビンテージ感やシンプルな色調がすごく好みで一瞬で惚れてしまった。朝食のクロワッサンとコーヒーがとても美味しかったのとスタッフも明るくて対応が良い。ホテルの良し悪しってポイントがいろいろあるけれど、やはり人の印象が強く残るもので見てないようで意外に見てるもんだと自分でも驚く。

移動のほとんどは徒歩で済ませてしまうのだが、自転車レンタルもできるからある程度は楽にどこへでも行けてしまう。目の前のビーチまで徒歩1分、サンタモニカピアまで30分、サードストリート・プロムナード40分ぐらいだ。アボットキニーへも20-30分で行けるから本当に便利、夕陽も最高だしこのホテルに長期滞在なんてできたら幸せなこと。

15 Rose Avenue, Venice Beach, Los Angeles, CA, USAf:id:naoohwada:20180729100011j:plain