Vol.31 Apple Pie

久しぶりの友達を誘ってHarlemに行ってきた。

DJ KOMORI、DJ Mike-Masa、DJ HARUKIがレギュラーイベントとしてやっているHarlem唯一のR&Bイベント、その名も「Apple Pie」に行きたかったのだ。「Apple Pie」は2FのBXCafeで毎月行ってるイベントでこの日は17周年記念だった。今日は17周年記念だよ。とMike-Masa君に聞いて、なんだか感極まってしまった。R&Bというジャンルのイベントはこの「Apple Pie」しか浮かばないぐらいでイベント自体たくさん足を運んできた。いっしょに年を重ねてきた感じがしてジーンとしてしまった。

そしてこの3人のDJのMIXテープやMIXCDをよく聴いたしよく買った。買っては並べて眺めたりもした。(マニアック笑) KOMORIさんのMIXテープ「Monthly Fruits」でR&Bの新譜チェックをしてレコードを買いに行く、そんな日々だったことも思い出していた。

この日も大いに盛り上がり、1Fフロアのヒップホップイベントよりも「Apple Pie」のフロアには同世代のお客さんが多く、もっと上の世代のひともいたりしてこのイベントの老舗感も感じた。やっぱりHarlemに行くと刺激をもらうし、クラブは楽しい。

f:id:naoohwada:20180726101610j:image